双子と風

  • 2014/02/20(木) 22:26:33

先程、TDを見てきましたが、新規参入者を考えてバニラを増やしたのかもしれません。
武士さんが何を考えているのか、私にはわかりませんがw


ところで、最近は公式大会もなく、モチベが下がりぎみ......
ということで?面白いデッキを調整していますが、それをまとめてみました。

デッキ名  双子 白緑青ビート・コントロール

以下レシピ
LV0 18枚
 方向音痴あずさ 4
 菊地 真 4
 次世代の輝き 絵理 3
 黒井社長 2
 頭脳明晰 律子 4
 OFFタイム 真 1
LV1 16枚
 双海 亜美 4
 双海 真美 4
 誘い上手な美希 2
 961プロの刺客 ジュピター 2
 高木順一朗 4
LV2 3枚
 楽屋の雪歩 2
 いつもの光景 1
LV3 5枚
 いたずら好きな亜美&真美 2
 情熱のスノーホワイト 雪歩 3
CX 8枚
 Little Match Girl 2
 風 6

このデッキはシルバーワイズさんが構築されたものを私がアレンジしました。
デッキ名  亜美真美ビートダウン
環境を読んだ良いデッキですね。コンセプトを作るというのは誰にでもできるものではありません。

アレンジに至った経緯は上記に示した通りです。
予想以上に勝率が良かったので(20戦程度で確定できませんが)調整しているわけですが、この手のデッキは本当に難しいw

とりあえず、私なりのアレンジを記します。
自分のデッキを曝す趣味はないのですが、本家本元が曝されちゃってるので(._.)


まず、風が8→6へ。そしてキャントリップ。理由は初手の風を減らすため。後半の風が少なくなること、他とのシナジー、初手のキャントリップ、環境、......秤に掛けた結果の2です。

後列はOFFタイムより律子重視で。このデッキはハンドの質よりも量が重視されるため。勿論1-6リフ狙います。

方向音痴はハンド維持、トップチェックのため。絵理も同様。

コンセプトに基づき、黒井とジュピター、光景を採用。

他にも面白そうなのがいっぱい入ってますねwほぼ全てのカードが他に当たっているというのも珍しいですw



デッキ名の白緑青ビートコンですが、白で一定のクロックを形成しつつバウンスでボードをコントロール、かつ緑のビートダウンと干渉、青のドローエンジンによるクロックの維持と圧縮を駆使して、ゲーム終了まで逃げ切ります。

こんなコンセプトでアレンジさせていただきましたが、今後どうなるのかは神のみぞ知る(`・ω・´)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する