スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックとプロツアー

  • 2014/02/22(土) 21:23:43

MTGプロツアーがニコ生でやってますね!
熱い戦いを観ていると感動します(*^-^*)

オリンピックとはまた違う熱気といいますか、例えるなら青い炎ですね。うん。


私も熱い戦い?をしてきたのでレポートしておきます。
岩手の水沢は、昨日の矢幅からは電車で南へ1時間ほどw

人数12人 昨日のなのは使用 2-2

1回戦 キルラキルTD 先攻 ○
 扉ないときつそうでした。
 デッキパワー的にも......
 LV3ヴィータがストックに埋まってサーチできなかったのは残念でした。
 なんでこの人SAO使わなかったんだろうw

2回戦 SAO 黄赤青 先攻 ×
 風不採用は良いと思いました。
 ただLV1が3色は良いとは思いませんね。
 先攻ドローゴーしたらキリトで1パンされ、返しに2パンしたらサーチキリトで集中シリカをカットと雨宿りサーチして3パンされる。
 LV1貫通し、自ターンに前列でバニラ2面と絆フェイトを形成。
 返しにリーファで雨宿りパンプされフェイトを、囚われの女王でバニラを踏まれる。
 この時、相手の後列にLV1キリト在り。
 囚われはカウンターで相打ちまで。
 自ターンに雨宿り踏むが身代わり打たれる。
 LV2以降ははやて出て2-6リフ入れるも相手と雑談していたため、相手はマーカーを忘れるミスwww
 こちらもカウンターを無駄打ちせず7戻りwww
 返しにLV3アスナに2-3-2作られ貫通(:_;)
 プレミしてたし仕方なし

3回戦 AB ゆり型 後攻 ×
 高松ループから1001打たれまくって重傷。
 ゆりで詰められ死亡。

4回戦 ラブライブ 先攻 ○
 初心者の方。
 LV0から扉打つのは悪手。
 集中ヒットせずLV1で1パンもNG


こんな感じで今日も養分やってました(^ω^)
ちなみに優勝は風のSAOでした。
準優勝はディスガイア。

優勝のSAOを後ろからLV3だけ観させてもらいましたが......
面を立て直すことができず、ハンドが1枚のメインでレベル応援出しますか?
次のメインでチャンパーを釣る必要がありますし、次のトップドローでアスナとかCX引いた場合、何をクロックに置くつもりだったのか気になります......


今日は色々残念でしたが、明日は北へ電車で1時間ちょっとの盛岡まで養分やりに行ってきます(`・ω・´)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。