スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と今期のトリオ

  • 2016/09/15(木) 18:50:09

絶剣に捧ぐ・・・




今期のトリオについて

抽選方法が変更されましたね。
結論から言うと化、デレマス、Xの構成で出るのが最も良いと思います。
というのは、化、デレマス環境なのは依然変わらず、Xの部分が腕の見せ所って感じです。

抽選が加わったことにより1敗ラインからの入賞が狙えるようになりました。
ですが、実際はほぼ不可能だと思います。
化、デレのどっちかを例えばTier2に代えたとして1敗ラインに残るのはかなり厳しいと思います。
ネオスよりは勝率が下がることはないんですが、化、デレが強すぎるってのが原因です。
5分5分程度まで取れるなら予選では代えるべきですが、そんなデッキは僕は想像できませんし、決勝リーグでも厳しいことになるはずです。
相手が弱かったら十分あり得るんですけど、化、デレの構築がもう定まってしまっていますし、平均的な化、デレ使いのレベルも格段に上がっているでしょうから、他のタイトルでは厳しいのではないでしょうか。

また、優先されないタイトルってのが、全勝に1つでも含まれていれば、なので、化、デレ、XのXの部分、ここが化、デレの代わりのタイトルと被ってしまう可能性も低くないです。
例えば、化、ミルキィ、艦これで行った場合、全勝に化、デレ、艦これのチームと化、デレ、ミルキィとか普通にあります。
少なくともどっちかはいるでしょう。
一つ被っていれば化、デレ、XのXの被りがないチームと同じ優先度です。

全勝に含まれる率で抽選が決まっていればこんなことにはならないんですが、含まれたら、なのでTire1とTire2ではそもそもの格差があります。
要はダブりの考慮です。

以上から最高戦力で臨むのがベストでしょう。
で、Xの部分ですが最近発売されたタイトルはやめた方が良いです。
それしか勝率出ていなければ仕方ないですが、他より被りやすいので。

仙台まで20日切りましたね。
僕は今回は前日不参加予定です。
健闘を祈ります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。